観月ありさ:婚活中のアラフォー役で主演「仮面パーティーに興味」

1 / 12

 女優の観月ありささんが1月31日、横浜市内で開かれた主演ドラマ「ご縁ハンター」(NHK)の記者会見に登場した。ドラマで婚活中のアラフォー女性を演じる観月さんは「36歳になり、独身なので、婚活にはとても興味がある」と婚活に積極的な姿勢を見せ、劇中に仮面舞踏会風などさまざまな婚活パーティーが登場することについて「たくさんあることにびっくりしました。仮面パーティーには興味はあるけど、最後に仮面をとらないといけないのが問題かな? 堅苦しくて、手間がかかるパーティーよりも、料理やフットサルとか何かを一緒にする婚活がとっつきやすいし、すぐに仲良くなれるかも」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、婚活中の男女が人生に必要なものや大切なものを見つけ出していく姿を描く。観月さんは中堅通販会社でカスタマーセンターの責任者を務める独身女性・蓮見利香を演じる。さらに、食品会社の研究員で利香の婚活仲間の坂本栄吉を松本利夫(EXILEのMATSU)さん、利香が通うヨガ教室のインストラクターの清田悦子を大塚寧々さん、自称“婚活マスター”の結(むすぶ)を寺脇康文さんが演じるほか、イモトアヤコさんや浅茅陽子さんらが出演する。

 会見には、松本さんや大塚さん、寺脇さんも登場。大塚さんが「婚活は、自身の内面と向き合わざるをえない。その中でいろいろ発見していくと思う」と話すなど、出演者が婚活について持論を述べた。また、観月さんは「結婚や働く女性の幸せは何かというところを感じていただきたいです」とドラマをアピールしていた。

 ドラマは4月13日から毎週土曜午後9時に放送。全3回。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事