関根勤:今季は「W宮里」に注目 WOWOWでゴルフLPGAツアー開幕特番

1 / 5

 2月に開幕する女子ゴルフトーナメント「LPGA女子ゴルフツアー」を前に、同ツアーの見どころなどを紹介するWOWOWの特別番組「LPGA開幕スペシャル!ワールドゴルフnavi」の収録がこのほど、東京都内で行われ、ゴルフ好きとして知られるタレントの関根勤さんが出演した。関根さんは今シーズンの注目選手に宮里藍選手、宮里美香選手の2人を挙げ、「藍ちゃんは自分の気持ちを入れすぎない。やってくれそう。美香ちゃんは去年1勝を挙げ、“薄皮”がむけた。本来の姿が出てくると思う」とツアーでの活躍を期待した。

ウナギノボリ

 今回の番組は、プロゴルファーの芹澤信雄さんがMCを務める同局のゴルフ番組の拡大版として放送され、関根さんのほか、プロゴルファーの東尾理子さん、タレントの森下千里さんがゲストとして出演。ツアーの見どころのほか、昨シーズンを振り返るコーナーや海外の注目選手、また宮里藍選手や上田桃子選手などのインタビューVTRを交えて、注目の日本人選手を紹介する。

 関根さんは「日本人選手はもちろん、各国のベテランから若手をチェックしてます」と語り、東尾さんは「日本人選手には期待したいんですけど、米国ツアーなので米国の選手がもうちょっと頑張ってもらえると盛り上がる」と応援コメント。森下さんは「いつもはぼんやり見ていたけど、こうして話を聞いて背景を知ると(出場選手を)応援したくなる」と笑顔で話していた。

 「LPGA開幕スペシャル!ワールドゴルフnavi」は2日午後1時から、WOWOWプライムで無料放送。またWOWOWでは、ツアー開幕戦の「ISPSハンダ・オーストラリア女子オープン」をはじめ、「クラフト・ナビスコ選手権」「全米女子プロゴルフ選手権」、メジャー大会に昇格した「エビアン・チャンピオンシップ」など、年間13大会を生中継する予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事