ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIROさん、MATSUさん、MAKIDAIさんが3日、浦安ヘリポート(千葉県浦安市)で行われた「コカ・コーラ ゼロ zero Limitツアー」の出発イベントに登場。MATSUさんとMAKIDAIさんが、「コカ・コーラ ゼロ」のヘリコプターから姿を現すと、ファン約120人から大歓声が送られ、MAKIDAIさんは「ヘリコプター(で登場)なんて、なかなかない! すごいですよね」と興奮気味で、MATSUさんも「皆さんの想像を超える登場だった」と大喜びしていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「コカ・コーラ ゼロ」は13年、「Zero Limit=限界を解き放つ」をテーマに、「EXILE」とタッグを組んで、大規模コラボを展開する。4日からEXILEメンバー14人が出演する新CM「ZERO LIMIT」編を全国で放送するほか、「コカ・コーラ ゼロ zero Limitツアー」と題し、EXILEのビジュアルをあしらった全長10メートルを超す10トントラック「Zero Limit Trailer」が全国を縦断。この日のイベントはその出発イベントとして行われ、トラックは10日に沖縄を出発し、全国15カ所を巡っていく。
新CMの感想について、MAKIDAIさんは「迫力あるCMでうれしかった。限界を超える世界を表現できた」とにっこり。21時間の予定だった撮影も16時間で終了するなど順調だったといい、MATSUさんは「(自身の撮影が)まさかの一発OKだった!」とドヤ顔。一方で、TAKAHIROさんは、「(コカ・コーラ ゼロを)勢いよく飲んでこぼしたり、むせたり、何回撮ったかわからない」と苦笑いだった。
イベントでは、EXILEの人気曲「Choo Choo TRAIN」でおなじみの一列に並んでグルグル回るダンスを、「Zero Limit Motion」と題して、集まったファン全員と一緒に披露する企画も用意された。ファンたちはノリノリでダンスし、MATSUさんは「みなさん、よくできていましたね!」と太鼓判。最後に、「限界を決めたりしないで、やりたいことをやってみようと思ってくれたらうれしいです」と笑顔を見せた。(毎日新聞デジタル)