MANTANWEB(まんたんウェブ)

伊藤英明:NHKバラエティーで司会初挑戦 「100点満点」と自己採点

テレビ
NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で初司会に挑戦する伊藤英明さん

 俳優の伊藤英明さんがNHKのバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」の司会を務めることになり、6日に東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた会見に共演者と登場した。伊藤さんが司会に挑戦するのは初めてで、番組で共演するお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんが「ボケの手数がすごい。僕は芸人として焦りました。本当に完敗。NHKで『ボケ猿』というのをやってほしい」とその司会ぶりを絶賛すると、伊藤さんは「最初は緊張したけど、楽しませていただきました。プロの芸人さんにほめていただけてうれしい。100点満点です」と喜んだ。

 番組は、オーストラリアの“マグロ投げ世界選手権”や米国の“野菜カーリング世界大会”といった世界中の珍しい大会で、日本人の世界王者を誕生させるために、岡田さんらエージェントが挑戦者を探す。エージェントとして岡田さんのほか、お笑いコンビ「品川庄司」、俳優の高橋光臣さん、タレントの榊原郁恵さんが登場。ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダリストの村田諒太選手や子役の熊田胡々ちゃんも出演する。

 伊藤さんは、初司会で気をつけたことを聞かれると「間があったら、しゃべるようにする。一生懸命やりました」とコメント。番組はレギュラー化が検討されているといい、村田選手は「次回からエージェントとして参加したいと思います」と宣言していた。

 番組はNHK総合で23日午後8時から放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る