9nine・川島海荷:2年前より「ちょっとは成長したかな」

1 / 10

 5人組アイドルグループ「9nine(ナイン)」が8日、東京都内の劇場で行われた劇場版アニメ「スタードライバー THE MOVIE」(五十嵐卓哉監督、9日公開)の先行上映会に登場。10~11年に放送された同アニメのテレビ版のテーマ曲が現メンバーの体制になって最初のシングルだったことからメンバーの川島海荷さんは、「お互い一緒にスタートを切れて、縁を勝手に感じています」とにっこり。今回の劇場版の主題歌も担当していることから、川島さんは「私たちも2年前よりはちょっとは成長したかなと思いますし、登場人物たちと一緒に歩んでいる感じがします」としみじみと語った。

ウナギノボリ

 この日、メンバーはテレビアニメシリーズのエンディングテーマ「cross over」やオープニングテーマ「SHINIHG☆STAR」、9nineにとって初の劇場版主題歌となる今回の「colorful」の全3曲を披露。西脇彩華さんは、「当時は、自分たちがパフォーマンスするのに精いっぱいだった。2年たって、自分たちから歌を通して何かを伝えたりとかできたらいいな」と思いを明かした。

 もうすぐバレンタインデーということから、MCから「(劇中に登場する)クールなスガタか、“あつい”タクトのどちらにチョコをあげる?」と聞かれた川島さんは、「スガタ君」と回答。その理由について、「普段はクールだけど、ちょっとちがうギャップを見せてほしい!私だけに見せるちがう顔を独占するのが夢」と照れながら告白。その後、「タクト君は鈍感そうだから、その後の進展がなさそうだなと思った」とリアルな妄想を繰り広げ、会場を笑わせていた。

 「スタードライバー THE MOVIE」は、テレビアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」全25話をタクト、スガタ、ワコの3人の関係性を中心に再構成し、さらに最終話の「その後」のエピソードが完全新作として追加される。9日公開。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事