賀来賢人:NBAの魅力は「規格外なところ」 オールスター戦はコービーに注目

1 / 3

 俳優の賀来賢人さんが16日、WOWOWで放送された米プロバスケットボール「NBA」のマイアミ・ヒート対オクラホマシティー・サンダー戦の中継にゲストとして出演した。放送後、取材に応じた賀来さんはNBAの魅力を「規格外なところ。『こんなプレーできないな』ってあきれちゃうぐらいな面白さがある。僕もバスケをやっているんですけど、夢を見させてくれますよね」と目を輝かせながら語った。

ウナギノボリ

 賀来さんは、小学生のときからバスケットボールに取り組み、今でも友達や俳優仲間とプレーしているという。NBAも中学のころから見ているといい、好きなチームは「ずっと(ロサンゼルス・)レイカーズが好きで。コービー(・ブライアント選手)がいるんで。でも最近はいろんなチーム見てます」と明かした。

 18日(日本時間)にはNBAのオールスター戦が開催される。毎年見ているという賀来さんは、「最後の方が好きなんですよ。本気になり出すじゃないですか」と観戦のポイントを語り、注目選手にブライアント選手を挙げた。「毎年、前半はダンクとか派手なことして、みんな笑っているんだけど、3クオーター途中あたりから、まずコービーがマジになるんで(笑い)。そういう拮抗(きっこう)したいい試合が見られたら」と今年のオールスター戦にも期待を寄せていた。

 NBAのオールスター戦は毎年、シーズン中盤に行われ、ファン投票によって選ばれた先発メンバーと各チームのヘッドコーチが選出した控え選手たちによる東西のドリームチームが対戦する。今年は18日(同)にテキサス州ヒューストンのトヨタセンターで開催され、ファン投票ではロサンゼルス・レイカーズのブライアント選手が最多得票を獲得。オクラホマシティー・サンダーのケビン・デュラント選手やニューヨーク・ニックスのカーメロ・アンソニー選手、ロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ポール選手ら豪華メンバーが集結する。WOWOWでは17日午後11時からオールスター前夜祭、18日午前9時半からオールスター戦の模様を生中継する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事