FUNKY MONKEY BABYS:ラストシングルがテーマ曲に 淳・ベッキーの新バラエティー

1 / 3

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんとタレントのベッキーさんが出演するバラエティー番組「赤丸!スクープ甲子園」(日本テレビ系)が4月にスタートすることが25日、明らかになった。テーマ曲は6月の解散を発表している3人組音楽グループ「FUNKY MONKEY BABYS」のラストシングル「ありがとう」に決定したことも発表された。田村さんは「この曲を聞いて、視聴者の皆さんとつながりを感じられる番組にしたいと思いました」と話している。

ウナギノボリ

 同番組は、「先生が神輿(みこし)に担がれて涙を流す生徒たちに運ばれていく卒業式」や「卒業前に川に入って自分たちが3年間使ってきた机を感謝の気持ちを込めて洗う伝統がある」「けさ姿で学校に通っている生徒がいる」など、全国各地の学校の変わった伝統やユニークな人物をタレントやお笑い芸人たちがスクープし、スクール新聞部という設定のスタジオでプレゼンするという内容。田村さんはスクール新聞部の部長、ベッキーさんは新聞部顧問の先生、そして同局の上重聡アナウンサーが副顧問の先生という設定で出演する。

 これまでスペシャルとして2回放送され、好評を受けてゴールデン帯のレギュラー番組に昇格した。ベッキーさんは「学生の皆さんの夢や希望にあふれた姿をスクープします」と意気込んでいる。

 「赤丸!スクープ甲子園」は4月から日本テレビ系で毎週月曜午後7時放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事