MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目の新譜:NMB48「てっぺんとったんで!」 ヒットシングル全収録 待望のファーストアルバム

アイドル

 国民的アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループで、大阪を拠点に活動する「NMB48」が初のアルバム「てっぺんとったんで!」(laugh out loud records)を27日に発表した。

 11年に「絶滅黒髪少女」で華々しくデビューして以来、「オーマイガー!」「純情U−19」「ヴァージニティー」、最新シングルの「北川謙二」など、これまでに発表してきた6タイトルのうち5タイトルが、シングルランキングで1位を獲得。そんなNMB48が満を持して発表したアルバムには、シングルの6曲のほか、コンサートでおなじみの楽曲と新曲をたっぷり16トラックも収録。アルバムタイトルの大阪弁はもとより、大阪の名物・名所を織り込んだ歌もあり、大阪を拠点にしていることへの自負をところどころににじませながら、濃い内容のさまざまなタイプの楽曲で楽しませてくれる。

 アルバム「てっぺんとったんで!」は、Type−N・Type−M・Type−Bの3種発売で各3200円。CDにはタイプごとに各チームのオリジナル楽曲を収録。3パターンともDVD付きで、アルバム曲「12月31日」のミュージックビデオを共通で収録しているほか、タイプによって異なる映像も収められている。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る