Yahoo!検索急上昇ワード:3月15日 「キリタロー。」「舌小帯」「フランチェスコ1世」

滑舌をよくするために舌を手術した増田有華さん
1 / 1
滑舌をよくするために舌を手術した増田有華さん

 Yahoo!検索ランキングで前日に比べて検索数が急増したキーワードを紹介する「急上昇ワードランキング」。15日に発表された主なキーワード「キリタロー。」「舌小帯」「フランシスコ1世」を紹介する。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 キリタロー。 エアバンド「ゴールデンボンバー」のボーカル・鬼龍院翔さんが、お笑い芸人・キンタロー。さんのダンスをものまねした動画「【踊ってみた】フライングゲット【キリタロー。】」を動画サイト「ニコニコ動画」で公開し話題に。

 舌小帯(ぜつしょうたい) 元AKB48の増田有華さんが、滑舌をよくするために舌を手術したことを13日付の自身のブログで明かした。増田さんは、ブログで「舌を固定してる栓を切る」と説明しており、舌小帯の切除手術を受けたと見られる。

 フランシスコ1世 ローマ法王ベネディクト16世の退位に伴いバチカンで開かれていた法王選挙会議は13日、アルゼンチンのホルヘ・マリオ・ベルゴリオ枢機卿を後継に選出した。法王名はフランシスコ1世。中南米出身の法王は初めて。

芸能 最新記事