ゴールデンボンバー:鬼龍院翔が人気マンガ「スキップ・ビート!」のキャラと“ユニット”

尚と鬼龍院翔がコラボしたポスター
1 / 2
尚と鬼龍院翔がコラボしたポスター

 ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(金爆)の鬼龍院翔さんが、仲村佳樹さんの人気マンガ「スキップ・ビート!」(白泉社)に登場する天才ミュージシャンの不破尚とユニットを“結成”することが19日、明らかになった。同日のコミックス最新32巻の発売を記念して、鬼龍院さんと尚の競演する姿が全国の書店などに掲出されるポスターに登場する。

ウナギノボリ

 「スキップ・ビート!」は少女誌「花とゆめ」(白泉社)で02年から連載中。幼なじみで人気ロックミュージシャンの尚に捨てられたキョーコが失意の中で尚に復讐(ふくしゅう)すべく、尚の所属するアカトキと並ぶ大手芸能プロダクションのLMEから何とか芸能界入りし、やがて演技の面白さに気付き成長していく……というストーリー。32巻では、尚に待ち伏せされ一緒にテレビ局に向かうことになったキョーコが同じ事務所の蓮と鉢合わせしてしまい……という内容が描かれる。

 尚のユニット結成は、5日発売の「花とゆめ」7号で告知され、相手が誰かを当てるプレゼント企画を同誌と特設サイトで実施していた。ポスターは、全国の書店やJR渋谷駅、同原宿駅などに掲出され、全国のTSUTAYAでは限定ポスターの掲出や小冊子の配布が行われる予定(なくなり次第終了)。また、32巻の帯では尚と鬼龍院さんがコラボした図書カードが抽選で100人に当たるプレゼント企画が実施されるのをはじめ、19日発売の同誌8号にも鬼龍院さんが登場する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事