MANTANWEB(まんたんウェブ)

美輪明宏:そっくりの人形がCMに登場 受験生にエール

テレビ
美輪明宏さんにそっくりの人形が登場するサイト「受験サプリ」の新CM「校長就任」編

 歌手の美輪明宏さんにそっくりの人形が登場する大学受験サポートサイト「受験サプリ」の新CM「校長就任」編が23日から全国で順次放送される。CMで美輪さんは、「オンライン予備校」の校長を演じる自身そっくりの人形の声のみで登場し、受験生に向けた熱い思いを語りかける。

 「受験サプリ」は、大学受験をサポートするリクルートの無料会員制サイトで、受験生会員は約20万人。オンライン予備校は、経済的、地理的な事情で塾や予備校に通うことができない受験生のために1講座あたり無料~5000円で12年10月に配信をスタート。15日にリニューアルし、13年度から月額980円でカリスマ講師の講義動画が受け放題になるのをはじめ、無料でダウンロードできる「解説付き過去問」やいつでも受験できる「無料センター模試」などを配信する。

 撮影時、金色のロングドレス姿で登場した美輪さんはスタッフ一人一人にあいさつをしながら登場。語り方を監督と念入りに打ち合わせしながらナレーションの収録が行われた。また、約1カ月かけて制作された美輪さんそっくりの人形は、目玉や口、腕や指などを動かすことができ、まるで生きているかのような表情と動きを披露。人形にもプロのヘアメークがついてアイラインや口紅など本格的なメークが施されている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る