MANTANWEB(まんたんウェブ)

有吉弘行:「電波少年」枠帰還に「トラウマ払拭したい」 “第2のキンタロー。”にも期待

テレビ

 お笑いタレントの有吉弘行さんが21日、司会を務める4月スタートの新番組「有吉反省会」(日本テレビ系)の収録後に東京・汐留の同局で会見した。お笑いコンビ「猿岩石」時代にヒッチハイクに挑戦したことで話題となったバラエティー番組「電波少年」シリーズと同枠(日曜午後10時半)での放送となるだけに、有吉さんは「苦い思い出、いやな時間。少しでもトラウマを払拭(ふっしょく)したい」と苦笑交じりに意気込んだ。

 「有吉反省会」は、有吉さんが芸能人やスポーツ選手、文化人を“反省人”として招いて反省会を開き、過ちを告白させるバラエティー番組。これまで2回にわたり特別番組として放送され、元「AKB48」の前田敦子さんのものまねで人気のお笑い芸人・キンタロー。さんのブレークのきっかけともなった。

 有吉さんは「番組に出る人は素人の方や初めてお会いする人ばかり。事務所から推されていない人ばかりなのでビシビシやっていきたい」とにやり。「(番組は)1年は続けたい。そのくらい反省すれば芸能界も変わるんじゃないですか」と皮肉っぽく語り、「キンタロー。は最初から面白かったので、あとはAKB48のファン次第じゃないかと思った。またああいう人が出てくればいいなあ」と“第2のキンタロー。”の登場を期待していた。

 「有吉反省会」は毎週日曜午後10時30~56分(一部地域を除く)に放送予定。4月7日放送の初回は午後11時スタート。レギュラー放送の前日、4月6日午後10時~同11時24分にはスペシャル番組が放送されることも発表された。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る