北陽・虻川:まぁこと美容雑誌のモデルに抜てき ライバルはSHIHO

芸能
「ビタミンef」のモデルに起用されたまぁこさんと「北陽」の虻川美穂子さん

 お笑いコンビ「北陽」の虻川美穂子さんとお笑い芸人のまぁこさんが、美容雑誌「ビタミンef(エフ)」(主婦の友社)のレギュラーモデルに起用されることが分かった。23日、東京都内で2人のお披露目イベントが開催され、虻川さんはは「最初はドッキリだと思った。これまで食欲を押さえることは無理と思っていたけど、これをきっかけに競輪選手のような太ももをやせたい」と抱負を語り、ライバルを聞かれると「運動していてヘルシーな生活をしているところが(自分と)かぶっているからSHIHOさんかな」と宣言した。

 まぁこさんは「もっとキレイになって、メークも覚えて合コンにいきたい」と喜び、ライバルについて「平子理沙さん。平子さんが好きって言うものを自分も愛用していることが多くて、ライバルです」と発言。また、同誌の前田起也編集長は2人の起用理由を「人気芸人だからではなく、一人の女性として強いオーラを感じる2人なので起用いたしました。モデル経験は気にしません。読者から高い支持をいただけると確信しています」と説明した。2人は6月発売の同誌3号からモデルとして登場する。

 イベントは、写真共有サイト「アミーノート」に同誌の公式ページができることを受けて開催。ストレッチトレーナーの兼子ただしさんやヘアメイクアップアーティストの田村俊人さん、エクササイズトレーナーの星名恵子さんが登場し、メークやポージングなどについて講義した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る