石塚英彦:初主演の連ドラ主題歌に徳永英明の新曲「今世紀最大のニュース」

石塚英彦さんが初主演する連続ドラマ「刑事110キロ」
1 / 2
石塚英彦さんが初主演する連続ドラマ「刑事110キロ」

 タレントの石塚英彦さんの連ドラ初主演作となる4月25日スタートの「刑事110キロ」(テレビ朝日系、毎週木曜午後8時~8時54分)の主題歌に、徳永英明さんの新曲「STATEMENT」が決まった。石塚さんは「プライベートでも、よくカラオケで徳永さんの歌を歌っているボクにとって今世紀最大のニュースです」と感激している。

あなたにオススメ

 主題歌に決まった「STATEMENT」は、徳永さんが作詞・作曲を手がけた新曲で、歌詞には“この迷える時代にも前を向いて歩んで行こう”というメッセージが込められているという。徳永さんは「私の使命は、歌のチカラで皆さんを元気にすること。その気持ちを“STATEMENT=意思を発表する”というメッセージを込めて、タイトルを付けました」と明かし、「ドラマの主人公・太郎の“STATEMENT”が日本中をどれだけ明るく元気にしてくれるか、私もドラマを楽しみにしております」と期待を寄せている。

 石塚さんは「徳永さんが歌ってくださる主題歌は、人間が大好きな花沢太郎にピッタリ。すべての人がかかえる寂しさや悲しみは、正義を貫くことで乗り越えられる。初めての連続ドラマ主演に、最強の共演者をむかえたことを感謝します」とコメントしている。

 同ドラマは、京都府警で初の女性捜査1課長となった錦織玲子(高畑淳子さん)に才能を見いだされ、新人ながら交番勤務から一転、捜査1課長付刑事に抜てきされた花沢太郎(石塚さん)が、巨体を揺らしながら鋭い洞察力を武器に謎を解く、異色の刑事ドラマ。花沢太郎はドラマのタイトル通り、体重110キロという設定になっている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画