北原里英:SKE48の番組MVPに指名され大喜び 松井玲奈「きれいになじんでた」

1 / 13

 アイドルグループ「SKE48」の冠テレビ番組「SKE48のマジカル・ラジオ3」(日本テレビ)から生まれたガールズ・バンド「マジカルバンド」が26日、東京都内のライブハウスで無料ライブイベントを開催した。イベント前に取材に応じたメンバーの松井玲奈さんは、記者から「番組のMVPは誰?」と質問されると、「(『AKB48』と兼任メンバーの北原)里英ちゃんだと思う」とにっこり。松井玲奈さんから「1と2でSKE48のメンバーだけで作ってきてた中、3から突然入ってきたのにきれいになじんでた。すごいなと思う」と絶賛されると、北原さんは、「めちゃくちゃうれしい」と満面の笑みを見せた。

ウナギノボリ

 松井珠理奈さんも北原さんについて「基本的なことが元々できてたし、『マジカル・ラジオ』のテンションについていけてるのがすごい」とコメント。北原さんは「皆さんが助けてくれたので、楽しかったし、たくさん勉強になった」とメンバーに感謝し、「(AKB48と)SKE48と兼任させてもらってから、本格的にこうやって活動できる場があったおかげで、みんなとの距離を早く縮めることができた。充実した3カ月だった」と笑顔を見せた。

 「SKE48のマジカル・ラジオ」は、名古屋の架空のラジオ局「しゃちほこラジオ」を舞台としたシチュエーションコメディー。第3弾は、前作から半年後、再び低聴取率番組となった「マジカル・ラジオ」の巻き返しのため、同局の社長の娘の強引な提案でガールズバンドを結成する……という設定。北原さんが社長の娘を演じている。毎週日曜深夜1時半に放送。関東ローカル。

 この日のライブには、北原さん、松井玲奈さん、松井珠理奈さんのほか、高柳明音さん、矢神久美さん、木崎ゆりあさん、秦佐和子さん、小木曽汐莉さん、木本花音さん、菅なな子さんが参加。ライブの撮影には、観客役で視聴者が参加したほか、番組の中で誕生したオリジナルの新曲「バンドやろうよ」が初披露された。この日の模様は、4月7日の最終回で放送。

 番組について、珠理奈さんは「ライブができると思っていなかったし、まさか3まで続くとは思わなかった。これからどんどん続いていけばいいな」とにっこり。長いセリフなどで苦労も多かったというが、「歌や演技とか自分たちの勉強になる番組だった。実になっていくことが多かった」と手応えを感じているようだった。

 NMB48のメンバーが出演したバラエティー番組「げいにん!」(日本テレビ)が映画化されたことにちなみ、珠理奈さんは「私たちもできるのかもと思った。映画より舞台っぽい。やりましょう!」と提案。北原さんは、「日テレさん、お願いします」と関係者にアピールしていた。なお、SKE48からの卒業を発表している秦さんは、「(卒業の)実感はわいてないけど、残りの時間を大切に過ごしていきたい」と現在の心境を明かしていた。「SKE48のマジカル・ラジオ3」の最終回は、4月7日深夜2時~同2時30分に放送。関東ローカル。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事