ももクロ:高城れにが卒業!? エープリルフールに「重大発表」

1 / 3

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」が1日発売のマンガ誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)18号で、メンバーの高城れにさんが卒業し、グループ名を「ももいろクローバーZZ」と改める“重大発表”をした。同誌の発売日はエープリルフールということもあり、この発表はウソ……というオチだが、玉井詩織さんが「今までありがとう」とメッセージを寄せるなど、モノノフ(ももクロのファン)が思わずドッキリしてしまう企画となっている。

ウナギノボリ

 ももクロは同誌の表紙と巻頭、巻末のグラビアに登場。表紙では、高城さんがセンターに立ち、「重・大・発・表!!!!!」という意味深な文字が掲載されている。グラビアでは、メンバーが学生服に身を包み、高城さんが「本日をもって、ももクロの感電少女こと、私、高城れには、ももいろクローバーZを卒業いたします」と宣言。百田夏菜子さんらが高城さんとの思い出を語っている。

 また、“卒業記念”として、高城さんがファンという同誌で連載中のマンガ「るみちゃんの事象」とのコラボレーション企画も用意されており、高城さんが同作の主人公・るみちゃんのコスプレ姿を披露している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事