MANTANWEB(まんたんウェブ)

にわみきほ:「ZIP!」お天気キャスターに抜てき モデルならでは「洋服のアドバイスも」

テレビ
日本テレビ提供

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」の新お天気キャスターに、モデルでアイドルのにわみきほさんが抜てきされたことが1日、明らかになった。にわさんは番組のお天気コーナー全体を担当し、番組冒頭に新設される約5分の新コーナー「たっぷりウェザー」にも登場する。1日から番組に登場するにわさんは「人とコミュニケーションをすることが大好きなので、親近感を持っていただいて、みなさんの生活に少しでも近い存在になりたいです。モデルの経験も生かし、今日着ていく洋服のアドバイスも天気に合わせてできたらうれしい」と意気込みを語っている。

 にわさんは、89年生まれ、愛知県出身。A型。ローティーン向けファッション誌「nicola(ニコラ)」の専属モデルで活躍したほか、07年3月からアイドルグループ「モーニング娘。(モー娘。)」のプロデューサーのつんく♂さんがプロデュースしたアイドルユニット「キャナァーリ倶楽部」として活動。スーパー戦隊シリーズ「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイイエローも演じた。

 番組の三枝孝臣総合プロデューサーは、にわさんの起用について、「最初にその爽やかな雰囲気が、ZIP!お天気コーナーにふさわしいと感じました」と明かし、「持ち前の明るい笑顔で、日本の朝をハッピーにしてほしい」と話した。

 番組では、4月からスタートする新コーナーとして、「たっぷりウェザー」のほか、視聴者が気になる商品やサービスなどを紹介する「流行ニュース BOOMERS」や、映画、音楽、お笑いなど、さまざまなジャンルの注目な人や現象を伝える「チューモーク!」などの新コーナーを用意する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る