MANTANWEB(まんたんウェブ)

SMAP:初のニュース番組テーマ曲 「Yes we are」、TBS「Nスタ」が起用 

アイドル

 人気グループ「SMAP」の新曲「Yes we are」が、4月からリニューアルするTBS系ニュース番組「Nスタ」のテーマ曲に起用されることが1日、明らかになった。SMAPの楽曲がニュース番組のテーマ曲に使用されるの初めてといい、メンバーの稲垣吾郎さんは、「本当にうれしく思っています。この曲を通じて見てくださる方々が、少しでも明るい気持ちになっていただけたら幸いです」と喜びのコメントをしている。1日から番組内で放送される。

 「Yes we are」は、作詞・作曲をさかいゆうさん、編曲を森俊之さんが手がけたスケール感のある人間愛を歌ったメッセージソングで、同番組のテーマとして書き下ろされた。CD発売は未定。

 03年にリリースされた「世界に一つだけの花」が発売されるタイミングで、SMAPのメンバーが「筑紫哲也 NEWS23」に出演した際、筑紫さんが詞の世界観を、当時のイラク情勢の世相の雰囲気になぞらえて「僕は反戦歌だと思う」と表現したことが大きな反響を呼ぶなど、SMAPと同局の報道番組の縁は深いという。

 番組の武石浩明プロデューサーは、「数々の歴史を作り続けている国民的グループのSMAPが、新たなチャレンジとして、初めてニュース番組のテーマ曲を歌います。その番組が私たち『Nスタ』であることを、大変光栄に思います」とコメント。番組のリニューアルに当たり、特に女性の視点も大切にしたいといい、「幅広い年齢層の女性から高い支持を受け続けている彼らの歌が、テーマ曲になるのは番組に大きな力を与えてくれると思います。今回のテーマ曲は、人にやさしく、頑張っている人を応援するすてきな曲です。新たに生まれ変わる『Nスタ』にぴったりとイメージが重なります」とアピールしている。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る