ミッツ・マングローブ:NHK初レギュラーに本領発揮できず?

1 / 10

 女装家のミッツ・マングローブさんが15日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開催されたNHK・BS1の新番組「スポーツ酒場 語り亭」の会見に登場した。NHK初レギュラーのミッツさんは、初回の収録を終えた感想を「NHKさんだから……といろいろグルグルした。私だって常識があるんです」と遠慮した様子でコメント。番組で会ってみたいスポーツ選手を聞かれると「野球だったら断トツで(日本ハムの)大谷(翔平)くん。大人になる前に会いたい。野球選手はユニホームで(番組に)来てもらいたい。水泳選手だったら……」と妄想しながら話すと「私、ダメね」とすぐに反省していた。

ウナギノボリ

 「スポーツ酒場 語り亭」は、ミッツさんがママを務めるバーを舞台に、ゲストとスポーツについて語り合うトーク番組。第1回のテーマは、プロ野球の“魔球”で、元プロ野球選手の大野豊さん、牛島和彦さん、小宮山悟さん、古田敦也さん、タレントの伊集院光さん、マンガ家のやくみつるさんらとトークを繰り広げる。

 会見には大野さんら元プロ野球選手、やくさんも登場。古田さんは、ミッツさんと共演した感想を「ママ(ミッツさん)のがたいのでかさに一番驚いた。野球をしたらいい選手になれたと思う」と話した。また、ミッツさんは今後、番組で取り上げたいテーマについて「体作りですね。鍛えているところを映像と写真で分析したい。まじめな話よ!」とニヤニヤしながら話し、共演者を笑わせていた。

 番組はNHK・BS1で26日から毎月最終金曜深夜0時に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事