マツコ・デラックス:“今でしょ!”の林修さんに「母性くすぐられる」

「今でしょう!」の林修さんについてコメントしたマツコ・デラックスさん
1 / 1
「今でしょう!」の林修さんについてコメントしたマツコ・デラックスさん

 タレントのマツコ・デラックスさんが18日、東京・六本木ヒルズで開催されたミスタードーナツのイベントに登場。「今でしょ!」というフレーズとともにドヤ顔を見せるCMが話題の予備校講師の林修さんについて「なんかちょっと分かるんだよね。言葉が面白いだけじゃなく、母性をくすぐられる何かがあるわね」と分析。報道陣から「好みのタイプ?」と聞かれると、「私は別にあんたでもいいわよ。ここにいる男子ぜんぶいけるわよ!」と叫び報道陣の笑いを誘っていた。

 マツコさんは、突如ブレークした林さんについて「大変そうだな。急にああいうこと(ブレーク)になっちゃうと、自分の置かれてる状況は分からないと思う」と心配していた。

 林さんは、東進ハイスクール専任講師として東大・京大の入試現代文対策授業などを担当。同年の夏に東進衛星予備校の東大高2・現代文の授業で使った「いつやるか? 今でしょう」のフレーズが同予備校のCMに使用され、13年に入ってトヨタのCMに同フレーズが使用され、一気にブレークした。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る