キンタロー。:ダンスユニットに挑戦 ダンスゲームの達人をスカウト

1 / 4

 ブレーク中のお笑いタレント、キンタロー。さんが、ダンスゲームの達人を集めて新ユニット結成を目指していることが、明らかになった。キンタロー。さんは、実験をテーマにしたフジテレビの新バラエティー番組「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」で、「ダンスゲームの達人を集めたら人気ユニットは生まれるのか?」という企画に挑戦。実際に東京のエンターテインメント施設でスカウトロケを行ったといい、「一人一人がセンターを張れるような、ある意味くどいぐらい個性的なユニットを作れたら楽しいですね」と意欲を見せている。

ウナギノボリ

 同番組は、今後の暮らしを豊かにすると思われる実験を行うバラエティー番組で、番組の軸となる実験テーマは、テレビやインターネットで報じられる「気になるニュース」からピックアップ。テレビでしかできない楽しくて夢のある壮大な社会実験を行っていく。

 今回の企画は、ゲームセンターで流行している音楽ダンスゲーム「DanceEvolution」の達人たちを全国から募集したり、スカウトして、最終的に人気ユニットを組めるかに挑戦するもの。アイドルグループ「AKB48」のものまねなどで、毎回キレのあるダンスを披露しているキンタロー。さんが、そのネタにマッチする調査員「テスター」に選ばれた。

 東京と大阪で行われたロケを振り返ったキンタロー。さんは、ゲームプレーヤーの踊りについて、「見た目が地味な方やダンスがうまいとは見えない方が、みんな上手でびっくりした」と驚きの様子で、「脚だけでなく、全身使っているので、ガチでダンスだなと。皆さん、本当に個性的で見ていて面白かった。コインを入れてボタンを押すと、キャラクターのひょう変ぶりがすごくて、かっこよかった」と絶賛。ロケの最後には、自身もモップをマイクスタンドに見立て、AKB48の「ヘビーローテーション」を披露し、プレーヤーを盛り上げたという。

 番組は毎週日曜午後9時~同54分に放送。初回の21日は30分拡大版で、午後9時~10時24分に放送される。MCはお笑い芸人の加藤浩次さんとフリーアナウンサーの高島彩さんが務め、女優の竹下景子さん、俳優の中尾彬さん、高嶋政宏さんらも出演する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事