乃木坂46:白石麻衣が初センターに “不動”の生駒里奈から交代

6枚目のシングルでセンターに選ばれた白石麻衣さん
1 / 5
6枚目のシングルでセンターに選ばれた白石麻衣さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の6枚目シングルで、デビュー曲からこれまでセンターを務めていた生駒里奈さんに代わり、白石麻衣さんがセンターに抜てきされたことが20日、明らかになった。京都府内で行った握手会で発表されたもので、会場に集まった約7000人のファンは衝撃の交代劇に大きくどよめいた。

ウナギノボリ

 白石さんは、デビュー曲以来、選抜のフロントメンバーを務めており、最近では競馬情報番組「うまズキッ!」とお笑い番組「バチバチエレキテる」(ともにフジテレビ)でMCを務め、女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルに抜てきされるなど人気急上昇。初のセンター就任に、白石さんは「ずっと生駒ちゃんが背負ってきた、私たちにとっていわば憧れのポジションに立たせていただけることになり、大きな喜びと、そして想像もできないほどの大きな責任を感じています。今まで以上に頑張っていきたいと思います」と意気込んでいる。

 一方の生駒さんは「センターは非常にプレッシャーのかかるポジション。自分が経験してきたことを生かして全力でサポートしていきたい」とエール。なお、同日は選抜メンバーも発表された。6枚目のシングルのタイトルと発売日は今後発表される予定。(毎日新聞デジタル)

 ◇6枚目シングル選抜メンバーは以下の通り(50音順・敬称略)

 秋元真夏▽生田絵梨花▽生駒里奈▽伊藤万理華▽井上小百合▽斉藤優里▽桜井玲香▽白石麻衣▽高山一実▽中田花奈▽西野七瀬▽橋本奈々未▽深川麻衣▽星野みなみ▽松村沙友理▽若月佑美

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事