MANTANWEB(まんたんウェブ)

佐武宇綺:「HUNTER×HUNTER」で本格声優デビュー

アニメ マンガ

 アイドルグループ「9nine」のメンバーでグラビアアイドルの佐武宇綺さんが、テレビアニメ「HUNTER×HUNTER」(日本テレビ系)で声優として本格デビューすることが明らかになった。以前から声優への思いを周囲に語り、毎週スタジオに通って見学していた熱意を買われての大抜てきとなった。

 佐武さんが演じるのは、主人公のゴンに大きな影響を与える人気キャラクター、カイトの仲間「ポドンゴ・ラポイ」。以前、テレビアニメ「ちはやふる2」に女生徒役で出演したものの、レギュラーキャラクターとして本格的な声優活動は今回が初めて。ボイストレーナーにも声の出し方などのレッスンを受け、nineのライブリハーサルの合間にもスタジオを訪れるなど、声優に懸ける熱意は人一倍。「先輩方の演技を見ながら勉強させていただいておりますが、めちゃくちゃ緊張します」と語っている。

 「HUNTER×HUNTER」では、ゴンに強い愛着を持つヒソカが「不気味ですてき」とお気に入りだが、ポドンゴの仲間にあたるカイトについても「本当にかっこいいです……。髪の長さと帽子の感じがすごく好きデス」とコメント。「初めての役ですし、しかも大好きなカイトの仲間ということで、本当にうれしいです。ポドンゴの愛らしくて無邪気で可愛い部分を全面に引き出せていけたらイイなあと思っています!!」と意気込んでいる。28日放送の第77話「フアン×ト×シュツゲン」から出演予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る