長嶋茂雄さん:10年ぶり新撮CM出演 「セコムしてますか?」“復活”

セコム・ホームセキュリティの新CM「長嶋さんとセコム」編で10年ぶりのCM撮影に挑んだ長嶋茂雄さん
1 / 13
セコム・ホームセキュリティの新CM「長嶋さんとセコム」編で10年ぶりのCM撮影に挑んだ長嶋茂雄さん

 プロ野球元巨人監督の長嶋茂雄さんが、セコム・ホームセキュリティの新CM「長嶋さんとセコム」編に出演することが26日、明らかになった。長嶋さんが新たに撮影したCMに出演するのは10年ぶり。往年の名フレーズ「セコムしてますか?」も“復活”するといい、28日から全国でオンエアされる。

ウナギノボリ

 新CMは、長嶋さんがこれまでに出演した同社の代表的なCMの数々が流れ、最後は長嶋さんがグラウンドに立ち、おなじみのフレーズ「セコムしてますか?」で締めくくるという内容。フレーズ自体は過去に収録したものが使用されているものの、長嶋さんがグラウンドに立つ姿は今回のために撮影された。

 河川敷の野球グラウンドで行われた今回のCM撮影では、長嶋さんがホームベースの前に立つシーンの撮影時に突然の強風が襲い、砂嵐で目の前が真っ白になるハプニングもあったが、長嶋さんは風にも負けず、微動だにしなかったという。撮影後は、長嶋さんの大ファンである撮影監督と握手。長嶋さんはスタッフ全員に「サンキュー!ありがとう!」と声をかけ、10年ぶりの撮影が無事に終了した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事