MANTANWEB(まんたんウェブ)

SMAP:50枚目シングルMVで1000人とダンス! 話題の「フラッシュモブ」にメンバーも自信

アイドル
SMAPの50枚目のシングル「Joy!!」のロゴ

 人気グループ「SMAP」の50枚目のシングル「Joy!!」が6月5日に発売されることが決定し、ミュージックビデオ(MV)では約1000人のエキストラやダンサーらとのダンスに挑戦していることが26日、分かった。公共の場所で道行く人が突如として踊りだす「フラッシュモブ」という話題の手法を取り入れた大がかりなMVになっており、メンバーの中居正広さんは「すごく視線を感じながらやりましたが、大勢のエキストラと共演できてうれしい」、稲垣さんも「面白い、新しいものになっていると思う」と自信を見せている。

 「Joy!!」は、12年にメジャーデビューしたガールズロックバンド「赤い公園」の津野米咲(つの・まいさ)さんが作曲と作詞、SMAPの「さかさまの空」などを手がけた菅野よう子さんがアレンジを担当。香取慎吾さんが主演する9日スタートのドラマ「幽(かす)かな彼女」(関西テレビ・フジテレビ系)の主題歌で、ジャニーズJr.の森本慎太郎さんらドラマの生徒たちがコーラスとして参加している。6月5日に発売され、MVは特典のDVDに収録される。

 MVには、ファンクラブなどで募集されたエキストラやダンサーら1000人が、サラリーマンや学生、新郎新婦、世界各国の衣装に身を包んで登場するほか、ドラマに生徒役で出演する森本さんや神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんらも参加。SMAPとともに一体感のあるダンスを披露している。振り付けは、世界的なダンサーのKENTO MORIさんが担当しており、稲垣吾郎さんは「マイケル・ジャクソンのムーンウォークみたいにカッコイイところも、可愛らしいところもある」と説明している。

 メンバーの木村拓哉さんは「参加してくれたたくさんの人のテンションをMVに盛り込めたことが大きい。僕らも皆さんに負けないようにやらなきゃと思った」とファンとの共演についてコメント。また、草なぎ剛さんが「僕のイメージカラー・黄色の衣装だったので、主役気分でうれしかった」と振り返ると、香取さんも「僕のドラマの主題歌なので、自分が主人公になった気がしました(笑い)」と対抗していた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る