道重さゆみ:モー娘。平均年齢に重圧? れいな卒業後は「大変なことに」

田中れいなさん(下段中央)卒業で20代は道重さゆみさん(下段右端)1人となるモーニング娘。
1 / 1
田中れいなさん(下段中央)卒業で20代は道重さゆみさん(下段右端)1人となるモーニング娘。

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」(モー娘。)リーダーの道重さゆみさんが25日、東京・渋谷で行ったシングル発売記念イベントで、卒業まで1カ月を切った田中れいなさんについて「段々とちょっとずつ実感がわいてきた……」と本音を語った。田中さんの卒業後について特に心配なのは年齢のようで、「(現在平均16歳だが)れいなが卒業したら、また平均年齢が下がっちゃう。12期メンバーが10歳の子だったら……大変なことになります!」と悲鳴を上げた。

ウナギノボリ

 道重さんは田中さんと同じ6期メンバーで年齢も同じ23歳。7、8期がそれぞれの事情でいち早く卒業したため、現メンバーは6期の次は9期で14~16歳の4人、10期が13~18歳の4人、11期が14歳1人と、メンバーの年齢構成は間がすっぽりと抜けた状態となっており、田中さん卒業後は道重さん1人が20代でリーダーということもあり、重責を背負うことになる。

 平均年齢について「大変」と表現した道重さんだったが「ついていけるように、フレッシュに頑張ります。いろんな歴史があるモーニング娘。ですけれど、新生モーニング娘。として新たな風を吹かせたいなと思います」と意気込んでいた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事