みんな!エスパーだよ!:クランクアップも主演・染谷は続編に期待?

テレビ東京提供
1 / 4
テレビ東京提供

 俳優の染谷将太さんが主演し、園子温監督が手がけるドラマ「みんな!エスパーだよ!」(テレビ東京系)が愛知・豊橋でこのほどクランクアップを迎えた。主役を務めた染谷さんは、2カ月間の撮影を「あっという間だった」と振り返り、「また、このメガネをかける時が来ることを楽しみにしています」と続編への期待も口にした。

ウナギノボリ

 撮影は、3月3日のクランクイン以来、全編にわたり愛知の東三河地域で行われた。スタッフ・キャストともに現地に泊まりこんでの撮影に、染谷さんは「本当にキャスト・スタッフはじめ、皆さんに感謝しています。皆さんのおかげで、自分はエスパーになることができましたし……」と笑った。

 最終日は、劇中で象徴的な場所のひとつになっている喫茶店「シーホス」にて、1カットずつかみしめるように撮影は進められた。園監督は、クランクアップまであと2カットと気づくも、「あれ? あと2カットで終わりなんだ? ふ~ん(笑い)」とあまり意に介さず、やや興奮気味だった現場の空気を和ませたという。日付が変わるころにはついにラストテークを迎え、OKが出ると、染谷さんをはじめ、キャスト・スタッフは達成感と安堵(あんど)の表情を浮かべ、お互いをねぎらうなど、和気あいあいとした雰囲気の中、撮影は終了した。

 「みんな!エスパーだよ!」は、映画も大ヒットしたマンガ「デトロイト・メタル・シティ」の作者・若杉公徳さんがヤングマガジン(講談社)で連載中の人気マンガが原作。ある日突然超能力者となった平凡な高校生が、世界を救うため悪に立ち向かう異色のSFストーリー。染谷さんのほか、女優の夏帆さんや真野恵里菜さん、“ネガティブすぎるイケメンモデル”として知られる栗原類さんらが出演している。毎週金曜深夜0時12分に放送中。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事