MANTANWEB(まんたんウェブ)

ハロプロ研修生:スター候補に13歳の田辺奈菜美 ファン投票でトップに

アイドル

 「モーニング娘。」などが所属する「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」の研修生がパフォーマンスを競うイベント「ハロプロ研修生 発表会2013 ~春の公開実力診断テスト~」が5日、中野サンプラザ(東京都中野区)で開催された。研修生16人が歌とダンスを披露し、ファンの投票で、13歳の田辺奈菜美さんが最優秀賞に輝いた。田辺さんは「選ばれていると思っていなかったので、名前を呼ばれて、うれしくて泣きそうです。ファンの皆さんと家族に喜びを伝えたい」と喜び、審査委員長でプロデューサーのつんく♂さんは「よかったと思います。学校の勉強も頑張ってね」とエールを送った。

 ハロプロの「実力診断テスト」は毎年1回、開催され、つんく♂さんらが審査してきたが、公開イベントでファン投票を行うのは初めてで、約2200人のファンが投票に参加した。研修生は、自身で衣装と歌う楽曲を選び、パフォーマンスを披露。最優秀賞に輝いた田辺さんは、6月8日にメルパルクホール(東京都港区)、6月15日に御堂会館(大阪市中央区)で開催されるイベント「ハロプロ研修生 発表会 2013~6月の生タマゴShow!~」でソロパフォーマンスを披露する。

 田辺さんは99年11月10日生まれで、ニックネームはたなぴょん。今回のイベントで「℃−ute」の「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」を熱唱し、つんく♂さんは「訓練されたものが蓄積されている。自分なりに歌っている」と絶賛した。また研修生の和田桜子さんが、元モーニング娘。の小川麻琴さんらが選ぶ審査員特別賞に輝いた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る