竹中直人:鶴田真由のつれない態度にガックリ「キスしたじゃない!」

1 / 12

 俳優の竹中直人さんが4日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われたBS時代劇「酔いどれ小籐次」(NHK BSプレミアム)の初回完成試写会に鶴田真由さんらと登場。以前鶴田さんと夫婦役で共演し「ラブシーンもあったんです」と懐かしそうに明かした竹中さんに鶴田さんは「ありましたっけ?」とつれない返事で、竹中さんは「ひどい!キスしたじゃない!覚えてないのー? ショック。もう話す気なくなった」といじけ笑いを誘った。

ウナギノボリ

 試写会には小籐次の憧れの女性・おりょうを演じる比嘉愛未さんも出席。江戸時代に行けるとしたら何をしたいかを聞かれた比嘉さんは「おいらんをやってみたい。よく時代劇やお芝居で出てくるけれど、本当はどんな世界なのか、どんな心情なのかに興味がある」と話していた。

 「酔いどれ小籐次」は、佐伯泰英さんの時代小説「酔いどれ小籐次留書」が原作。ドラマでは、江戸の長屋で暮らすことになった大酒飲みの剣豪・赤目小籐次が、彼に恨みを持つ刺客と戦ったり、人生初めての恋や子育てに奮闘する姿を描く。鶴田さんは小籐次の行き着けの料亭「万八楼」のおかみ・おこうを演じる。BSプレミアムで21日から毎週金曜午後8時から放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画