とんねるず:「スポーツ王」にジーコ初参戦 ザックJAPANと対決

テレビ朝日提供
1 / 6
テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「とんねるず」がスポーツ界の有名選手に勝負を挑む特別番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 2013夏の決戦スペシャル」(テレビ朝日系)が30日に放送されることになり、02~06年にサッカー日本代表監督を務めたジーコさんが初参戦することが7日、明らかになった。ジーコさんは、元日本代表の中山雅史さんと「とんねるず」の木梨憲武さんとともに“木梨JAPAN”のメンバーとして、現日本代表“ザックJAPAN”の清武弘嗣選手、乾貴士選手と対決する。

ウナギノボリ

 番組では、クイズ番組「アタック25」のように、約1メートル四方の25マスのボードを設置。けったボールをパネルにぶつけて陣地を広げるというルールで対決する。木梨さんは、ジーコさんと共演した感想を「まさに勝負にこだわる、という感覚を久々に味わいました。だからこちらも一球一球、決して適当にけれないんですよ! とても緊張しましたけど、すごく楽しい収録でした。ただ、今回は『木梨JAPAN』で臨んだはずなんですけど、いつのまにか『ジーコJAPAN』に変わっていましたね(笑い)。収録が終わったあとにキャプテンマークを返されたので……!」と話している。

 「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」は、今年で14年目を迎えた正月恒例のスポーツ特番で、12年から夏バージョンも放送。今回は野球、ゴルフ、サッカーの3種目に人気スポーツ選手が参加する。野球では、石橋貴明さん率いる「石橋ジャパン」が、清原和博さんと広澤克実さん、元木大介さん、立浪和義さんによる「番長JAPAN」と「リアル野球BAN」で対決。ゴルフは、池田勇太さんや藤田寛之さん、芹澤信雄さん、古閑美保さん、南出仁寛さんが登場する。番組はテレビ朝日系で30日午後9時~11時54分に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事