MANTANWEB(まんたんウェブ)

阿部サダヲ:「大変な選挙の中…」AKB総選挙日に主演映画初日で恐縮

映画
映画「奇跡のリンゴ」初日舞台あいさつに登場した阿部サダヲさん

 俳優の阿部サダヲさんが8日、東京都内で行われた主演映画「奇跡のリンゴ」(中村義洋監督)の初日舞台あいさつに登場。阿部さんは会場に集まった観客に向けて「本日は大変な選挙がある中、こちらにお集まりいただきありがとうございます」と同日に開催される「第5回AKB48選抜総選挙」を引き合いに出してあいさつし、笑いを誘った。

 また中村監督は「初日を迎えられて感無量。でも、まさかこの日がAKBの総選挙に重なるとは思っていなかった」と苦笑し、共演の菅野美穂さんも「阿部さんは素晴らしい俳優なので、長生きしてほしい。そのために皆さん、映画を見てくださいね。それが阿部さんの投票につながります!」と総選挙に引っかけて観客に呼びかけ、映画をアピールした。

 映画「奇跡のリンゴ」は、「絶対に不可能」と言われていたリンゴの無農薬栽培に挑戦した木村秋則さんの実話に基づいた作品。阿部さんが秋則さん、その妻を菅野さんを演じている。ステージ上には、実際に木村さんが作った“奇跡のリンゴ”が登場し、阿部さんは初めて実食。「これまで、なぜか不自然におあずけをくらっていたので」と緊張した様子でリンゴをかじった阿部さんは「うめー!」と感激していた。舞台あいさつには、共演の池内博之さん、畠山紬ちゃん、渡邉空美ちゃん、小泉颯野ちゃんも登場した。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る