MANTANWEB(まんたんウェブ)

嵐・大野智:草間彌生さんと今年も「チャリTシャツ」デザイン

マンガ
「24時間テレビ」チャリTシャツのデザインを大野智さんとともに手掛けた草間彌生さん(C)YAYOI KUSAMA

 人気グループ「嵐」の大野智さんが今年も「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の「チャリTシャツ」のデザインを美術家の草間彌生さんとともに手がけたことが明らかになった。大野さんがチャリTシャツのデザインを担当するのは現代美術家の奈良美智さんとコラボした昨年に続き2年連続、3回目。デザインのお披露目は14日に行われ、その模様は同局系の情報バラエティー番組「PON!」で生中継される予定。

 大野さんは草間さんとの共同創作に「以前お会いした時から、何か作品を一緒に作ってみたいなと思っていたので、お話をいただいたときはとてもうれしかったし、興奮しました」と話し「デザインについては、14日に予定しているお披露目イベントまで秘密ですが、彌生ちゃんとふたりで精いっぱい表現させていただきました」とコメント。また、草間さんは大野さんを「すばらしい芸術の才能をお持ちです。それを見いだしたとき、自分のことのようにうれしく思いました」と絶賛した。

 チャリTシャツは、グッズショップ「日テレ屋東京駅店」(東京都千代田区)や「東京スカイツリータウン」(東京都墨田区)内の「Tree Village(ツリー・ビレッジ)」、遊園地「よみうりランド」(東京都稲城市)内のグッズショップ「よみうり本舗」、同番組のチャリティーグッズ通販サイトなどで14日正午から販売開始予定。今年の「24時間テレビ36 愛は地球を救う」は8月24、25日に放送される。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る