指原莉乃:初センター曲は「音頭」 凱旋公演で明かす

(C)AKS
1 / 6
(C)AKS

 第5回AKB48選抜総選挙で初の首位に輝いたHKT48の指原莉乃さんが13日、総選挙後初めて福岡・博多のHKT48劇場に戻り“凱旋公演”を行い、初センターの楽曲について「(プロデューサーの)秋元(康)さんから連絡があって、音頭に決まりましたと。びっくりしています」と報告した。

ウナギノボリ

 冒頭のMCで、指原さんは「改めて福岡であいさつができてよかったです。福岡の皆さんの応援もあり、お陰さまで1位が取れました」とファンに報告。初の首位の感想については、「実感もなく、驚きすぎて涙が出なかった」と振り返った。

 終演間際には、「さっしー選抜総選挙1位獲得おめでとう!」と書かれた横断幕が登場し、メンバーと観客からサプライズで祝福された指原さんは、「ありがとうございます!福岡の皆さんが受け入れてくれたからこその1位だと思います」と感謝。「HKTに移籍して本当によかった」と感激の表情を浮かべた。

 この日は、指原さんがHKT48の2枚目のシングルの発売日を9月4日と発表するサプライズもあり、観客は大喜び。一方で、指原さんが卒業発表をすると勘違いしていたメンバーがほっとして泣き出す場面もあった。指原さんは、「ぜひ皆さん楽しみにしていてください、よろしくお願いします!」と呼びかけた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事