東京女子流:“試練”のツアーに手応え 「強くなれた」

「東京女子流フォトブック*永遠」の発売記念握手会に登場した東京女子流の(左から)小西彩乃さん、山邊未夢さん、新井ひとみさん、中江友梨さん、庄司芽生さん
1 / 18
「東京女子流フォトブック*永遠」の発売記念握手会に登場した東京女子流の(左から)小西彩乃さん、山邊未夢さん、新井ひとみさん、中江友梨さん、庄司芽生さん

 5人組アイドルグループ「東京女子流」が15日、フォトブック「東京女子流フォトブック*永遠」(エムオン・エンタテインメント)の発売を記念して書泉ブックタワー(東京都千代田区)で握手会を開催した。5月19日に終了した3度目のツアー「約束」で、一部メンバーがのどの不調でツアー序盤に歌えなかったり、体調不良で緊急降板した公演があったりするなど“試練”が続いたことについて、小西彩乃さんは「いろいろな壁があったけど、5人で終われたことがよかった」と振り返り、庄司芽生さんは「試練もあったけど、強くなりながら、乗り越えることができた」と手応えを感じている様子だった。

ウナギノボリ

 東京女子流は、リーダーの山邊未夢さん、小西さん、新井ひとみさん、中江友梨さん、庄司さんの5人からなるグループで、10年に結成。昨年12月には、女性グループ最年少での武道館公演を実現させた。フォトブックは、修学旅行をテーマにメンバーが制服や浴衣姿を披露しているほか、ライブの写真を掲載。B5変型判128ページで、2500円。

 5人は、フォトブックの出来を聞かれると「100点です!」と声をそろえた。また、テーマが修学旅行ということもあり、「修学旅行で行ってみたいところ」を質問されると「海外に行きたい! 海がキレイなところがいい」と大はしゃぎしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

ブック 最新記事