ピース又吉:新CMでダジャレ「不安が“FUN”に…」 妻役の仲里依紗も爆笑

「よくわかる!ほけん案内」の新CM「なんだか幸せ(不安が…)」篇の1シーン
1 / 25
「よくわかる!ほけん案内」の新CM「なんだか幸せ(不安が…)」篇の1シーン

 女優の仲里依紗さんとお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが夫婦役を演じている生命保険「アフラック 」の新CMが7月1日から関東エリアで放送される。「なんだか幸せ(でっかい夢)」編と「なんだか幸せ(不安が…)」編の2本で、幸せな家族の将来を見つめ合う夫婦のやり取りが描かれている。

ウナギノボリ

 今回の新CMは、仲さんと又吉さんが「よくわかる!ほけん案内」の店舗を訪れ、「コミュニケーター」と呼ばれる保険の専門スタッフと会話を繰り広げる。「なんだか幸せ(でっかい夢)」編では、又吉さんが「子どもたちはでっかい庭で遊ばせたいやん」と将来の夢を語り、「なんだか幸せ(不安が…)」編では、将来の生活設計に対する不安が解消され、「不安が“FUN(ファン=楽しみ)”に変わりました」という又吉さんのダジャレで、夫婦そろって爆笑するという内容になっている。

 新CMのテーマでもある将来の夢について、「大きなワンちゃんを飼える大きな庭付きのおうちに住みたいですね」と語る仲さんに対し、又吉さんは「大きな犬になってみたいですね。ちょうど仲さんが大きい犬を飼いたいとおっしゃったので、僕の夢がかなったら、そっちの家まで行きますわ」とコメント。CMで仲の良い夫婦を演じる2人は、夢の話でも息ぴったりの様子だったという。

 「よくわかる!ほけん案内」は、「話がはずむお店」をコンセプトにアフラックが都市部を中心に展開している来店型店舗。初めて保険を検討する人でも安心して相談できるように1対1の会話を重視しながら、保険の専門スタッフが総合的なコンサルティングを無料で提供している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 25 枚

テレビ 最新記事