MANTANWEB(まんたんウェブ)

℃−ute:夢の武道館 ファン殺到し連日公演に

アイドル
コンサートツアーの千秋楽を開催した「℃−ute」

 ハロー!プロジェクト所属の5人組アイドルグループ「℃−ute(キュート)」が29日、パシフィコ横浜・国立大ホール(横浜市西区)で単独コンサートツアーの千秋楽を迎えた。今年9月10日の「℃−uteの日」には初の単独武道館公演を行うことが決定しているが、この日はさらに、9月9日の武道館での追加公演が発表され、連日公演となることになった。

 アンコールで鈴木愛理さんは「武道館公演、追加公演が決定しました! 前夜祭という形でやります」と発表。萩原舞さんは「前夜祭なんて最高じゃん!」と喜び、リーダーの矢島舞美さんも「募集を上回っちゃって入れない人もすごく多くて、2日間(の公演)がかなうことができたので、一人でも多くの方と同じ景色が見られたらと思っているので、一緒に成功させましょう!」と呼びかけた。

 ℃−uteがパシフィコ横浜・国立大ホールで単独公演を開くのは約5年ぶり。この日、満員の客席を前に矢島さんは「ここに立てたことがすごくうれしい!」としみじみ。中島早貴さんは「こうして本当にたくさんの人が来てくれて、私たち恵まれてるなって思いました」とファンに感謝し、鈴木さんは「5年前とは少し違う景色が見える」と5年間の成長に思いをはせて涙ぐんだ。

 「℃−uteコンサートツアー2013 ~トレジャーボックス~」と題した今回のツアーは、全11日程9会場21公演を実施。千秋楽となるこの日は、7月10日発売の両A面シングルに収録される新曲「悲しき雨降り」「アダムとイブのジレンマ」などアンコールを含む全24曲を披露し、ファンを熱狂させた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る