福士蒼汰:「あまちゃん」の“種市先輩”初のファンイベント開催に「うれしさでいっぱい」

9月に初のファンイベントを開催する福士蒼汰さん
1 / 1
9月に初のファンイベントを開催する福士蒼汰さん

 視聴率20%超が続くなど人気のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」に、主人公アキの初恋の相手、種市先輩役で出演中の福士蒼汰さんが、9月14日に初のファンイベントを開催することが5日、明らかになった。福士さんは、ファンとの初めての触れあいに「イベント当日は緊張してしまうかもしれませんが、普段は直接ファンの皆さんとお会いして生の声を聞くことができないので、このような機会にたくさんの方々と会えるのは楽しみですし、うれしさでいっぱいです」と喜びのコメントをしている。

ウナギノボリ

 ファンイベントは、トークショーのほか、来場者全員との握手会などを行う予定で、オリジナルグッズの販売もされる。5月に20歳という節目を迎えた福士さんは「記憶に残るイベントにしたい」と語っている。会場は東京・品川の「THE GRAND HALL」で、チケットは来場者特典付きで3500円。第1部(午後1時開演)、第2部(午後5時開演)の2回行われる。

 チケットの販売は、16日正午から研音公式モバイルサイトで、第1弾先行抽選販売の申し込み受け付けを開始。一般販売はチケットぴあ、ローソンチケットで8月31日に開始する。イベントの詳細は、福士さんの公式ホームページで随時発表される。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事