MANTANWEB(まんたんウェブ)

工藤阿須加:工藤公康の長男が“さわやか系配達員”で「ショムニ」に

テレビ
(C)フジテレビ

 プロ野球・西武などで活躍した名投手、工藤公康さんの長男で、大河ドラマ「八重の桜」にも出演して注目を集めた俳優の工藤阿須加さん(21)が、10日にスタートする江角マキコさん主演の連続ドラマ「ショムニ2013」に出演することが10日、明らかになった。工藤さんは、今話題の“佐川男子”をほうふつとさせる宅配便配達員の好青年役で、「体育会系のさわやかさをそのまま出していけたら」と意気込んでいる。

 今回、工藤さんが演じるのはショムニに出入りする「シロクマ急便」の配達員・速水君役で、姿を表した瞬間にショムニの坪井千夏(江角さん)やクールな三波まどか(ベッキーさん)までもが浮足立つという役どころ。自身も小さいころからテニスをやっているスポーツマンという工藤さんは「変にいろいろ考えないで素のまま真っすぐ演じたい。僕がショムニのメンバーにどういじられて、どうからまれるのかもぜひ、見ていただきたいです」と話している。

 ショムニのお姉さまたちに囲まれ翻弄(ほんろう)されるという“おいしい”役どころに「演じていてすごく楽しいです。とにかく皆さんのパワーがすごくて、今まで経験したことない感じ」と声を弾ませる工藤さんだが、実は現場でショムニメンバーとあまり会話はできていないといい、工藤さんは「どんな会話をしたらいいのか分からないですよ。撮影が進むにつれて、少しずつみなさんにからんでいけたらなと思います。どういう男性が、女子受けするのか聞いてみたい」と意欲的だ。

 「ショムニ」シリーズは1998年に連ドラでスタート。03年放送のスペシャルドラマ「ショムニFOREVER」以来、10年ぶりの復活となる今回は、「満帆カンパニー」を退職後、消息不明だった坪井千夏が、ある理由から復活した庶務2課に戻ってくる……というストーリー。庶務2課のメンバーは一新され、ベッキーさん、本田さん、安藤サクラさん、森カンナさん、堀内敬子さんが出演する。10日から毎週水曜午後10時放送。初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る