テレビ東京:駅ポスターを使ってドラマ予告動画など配信

京王線、井の頭線の全69駅に掲出される「孤独のグルメ Season3」(左)「たべるダケ」の番組宣伝ポスター=テレビ東京提供
1 / 1
京王線、井の頭線の全69駅に掲出される「孤独のグルメ Season3」(左)「たべるダケ」の番組宣伝ポスター=テレビ東京提供

 テレビ東京はこのほど、駅構内に掲出される番組宣伝ポスターを使って、7月期のドラマ「孤独のグルメ Season3」(毎週水曜午後11時58分放送)と「たべるダケ」(毎週金曜深夜0時52分放送)のオリジナルコンテンツを配信する実証実験をスタートさせた。8月31日まで。

ウナギノボリ

 ポスターが掲出されるのは京王線・井の頭線の全69駅で、リコーの無料アプリ「TAMAGO Clicker(タマゴ クリッカー)」をスマートフォンやタブレット端末にダウンロードし、ポスターを撮影すると、それぞれの番組予告やポスターの撮影風景といったオリジナルコンテンツを楽しむことができる。配信されるコンテンツの内容は毎週変更される予定。

 同社は、昨年11月から井の頭線内の車両ビジョン「京王DG(デジ)チャンネル」において、ニュース番組「News Express」と情報番組「空から京王沿線を見てみよう」の配信を開始するなど、京王電鉄と事業連携を展開しており、今回の新たなタイアップを同社は「駅メディアの活性化を目的としたアプリケーションのテスト」と説明している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事