ジェロ:「およげ!たいやきくん」をカバー 「ポンキッキ」シリーズ40周年きっかけに

1 / 2

 演歌歌手のジェロさんが、75年にフジテレビの子供番組「ひらけ!ポンキッキ」のオリジナルナンバーとして発売され450万枚を超える大ヒットを記録した「およげ!たいやきくん」をカバーすることが16日、明らかになった。ジェロさんが歌う「およげ!たいやきくん」は、現在、BSフジで放送中の子供向け番組「beポンキッキーズ」(月~金曜午前7時半~同8時、土、日午前8時~同8時半)でオリジナルのアニメーション映像にのせて19日から放送される。

ウナギノボリ

 ジェロさんは、11年から同番組のレギュラーメンバーとして出演。今年同シリーズが40周年を迎えるのを控え、昨年末に行われたライブで同曲を熱唱したことが今回のカバーのきっかけとなった。番組収録では、ジェロさんがオリジナルのアニメーション映像に出てくるたい焼き屋さんの衣装で登場し、レギュラーメンバーで人気子役の鈴木福くんと谷花音ちゃんにたい焼きを振る舞った。

 ジェロさんは「こういう形で『およげ!たいやきくん』を知らない子供たちに届けられ、そしてこの曲になじみのある方々にも再認識してもらえることをとてもうれしく思っております」とコメント。同曲は、ジェロさんが24日に発売する新アルバム「カバーズ6」(ビクターエンタテインメント、2300円)にも収録される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事