壇蜜:未亡人役を色っぽく熱演 大久保佳代子との“だんくぼ”コンビがUULAのCMに

1 / 7

 深夜のバラエティー番組「だんくぼ」(テレビ朝日系)で共演しているグラビアアイドルの壇蜜さんとお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんが、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向けアプリ「UULA(ウーラ)」のドラマ「I LOVE YOU」のCMに出演する。18日から全国で放送。それぞれ異なるバージョンで出演し、壇蜜さんは夫を亡くした妻を色っぽく演じている「未亡人編」、大久保さんは“おやじヅラ”をつけてバラエティー番組を収録中にUULAドラマへの出演依頼があったという内容をコミカルに描く「出演交渉編」に登場する。 

ウナギノボリ

 「未亡人編」は、1年前に登山家の夫を亡くした未亡人(壇蜜さん)が、旦那の一周忌を終えて義理の父と食事をし、今の感情を吐露するという内容。壇蜜さんが涙を流すシーンは約20回のリテークを行い、最も未亡人っぽい感情が出ているシーンを採用したという。撮影の感想を壇蜜さんは「今年になってから7月までに、何回やったか分からないくらい未亡人の設定で撮ったり演じたりしたんですけど、登山家の旦那さんが亡くなって、義理のお父さんと取り残されるという細かい設定にちょっと驚きました(笑い)」と振り返っている。

 また「出演交渉編」は、大久保さんがテレビ局でバラエティー番組の収録の合間にマネジャーからUULAドラマへの出演依頼があったと伝えられるという内容。CM後半の大久保さんのせりふはアドリブで、撮影した中でもっとも面白いものが採用されているという。大久保さんは「何度も細かいせりふや言い回しの演出をつけてもらいながらやったので、面白いCMになっていると思います」とその出来に自信を見せている。

 UULAは、6万以上の音楽・映像コンテンツを月額490円で見ることができるエンターテインメントアプリで、戸田恵梨香さん、多部未華子さん、真木よう子さんが出演するドラマ「I LOVE YOU」などのオリジナルコンテンツも配信している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事