東京女子流:初作詞の新曲をお披露目 冠番組イベントで成長!

1 / 8

 5人組アイドルグループ「東京女子流」の初の冠番組「東京女子流スレスレTV!」(BSフジ)の連動イベントが21日、渋谷公会堂(東京都渋谷区)で開催された。イベントでは、メンバーが初めて作詞に参加した新曲「Get the star」「Last Forever」がお披露目されたほか、お笑いライブやマジック、ドラム演奏など番組でメンバーが挑戦したミッションの成果を披露し、番組を通じて成長した姿を見せた。

ウナギノボリ

 東京女子流は、リーダーの山邊未夢さん、小西彩乃さん、新井ひとみさん、中江友梨さん、庄司芽生さんの5人からなるグループで、10年に結成。昨年12月には、平均年齢15歳(当時)で女性グループ最年少での武道館公演を実現させた。「東京女子流スレスレTV!」は1~6月に放送されたバラエティー番組で、メンバーがぞれぞれミッションに挑戦したほか、渋谷や巣鴨、デパートの屋上などさまざまな場所で路上ライブを行う姿を追った。番組のDVD化が決定しており、9月25日に発売される。

 イベントは「東京女子流スレスレTV PREMIUM LIVE」と題し、お笑いコンビ「ヒカリゴケ」やアイドルグループ「アイドリング!!!」らがゲストとして登場。中江さんがヒカリゴケとトリオで漫才に挑戦したほか、新井さんが紙吹雪をまき散らすマジック、小西さんがドラムの演奏、山邊さんがパントマイムを披露した。警察犬の訓練に挑戦した庄司さんは、犬が来場できなかったため、VTRで犬を訓練する様子が流された。

 ライブでは「運命」「鼓動の秘密」「ヒマワリと星屑」「おんなじキモチ」などを披露。新曲の「Get the star」「Last Forever」はロックバンド「LUNA SEA」のベーシストのJさんが手がけたロックナンバーで、メンバーの中江さんは「バリバリのロックに挑戦しました!」と説明した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事