AKB48島崎遥香:親友・横山由依にエール「キャプテンにふさわしい」

1 / 12

 アイドルグループ「AKB48」の“ぱるる”こと島崎遥香さんが24日、東京都内で行われた自身初の写真集「ぱるる、困る。」(集英社)の発売記念握手会に登場。22日に卒業したばかりの篠田麻里子さんに代わってチームAのキャプテンに就任した親友の横山由依さんについて「(横山さんは)同期で、昔から真面目。みんなを引っ張るタイプかはわからないけど、AKB48に対する思いが強いので、キャプテンにふさわしいと思う」と力説。「先輩のいる中でキャプテンは大変だと思うけど、由依らしく、気を入れ過ぎないで頑張って」とエールを送った。

ウナギノボリ

 また、9月に開催される「第4回選抜じゃんけん大会」について、昨年優勝した島崎さんは「2連覇したい! 今まで(連覇)した人がいないから」とへの意気込みをみせたが、「自信はないです、運なので。去年は何も考えずにやったので、今年はいろいろ(戦略を)考えてやりたい」とマイペースに話した。新曲のMVの撮影中に遊園地に2人で行くなど、プライベートでも仲良しという板野友美さんが卒業することについては、「すごく寂しいけど、卒業しても遊ぼって言ってくれてる。これからも仲良くしてください」と話していた。

 同写真集は、AKB48が20日からスタートさせた全国5大ドームツアーの開催地である福岡、札幌、大阪、名古屋、東京の5大都市で1週間に及ぶ撮影を敢行し、それぞれの都市でランドマークを背景に撮影したり、名物を満喫するなど、島崎さんとの旅行気分を味わえるというもの。島崎さんの代名詞となった“困り顔”をはじめ、水着カットなども掲載している。A4版144ページで1470円。島崎さんは、「横山由依ちゃんもサプライズで登場しているので、楽しみにして」とアピールした。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

ブック 最新記事