天海祐希:退院後初のイベントに登場 「体調は良い?」の問いかけに一礼

1 / 11

 女優の天海祐希さんが25日、東京都内で行われたエイチ・アイ・エスの新テレビCM発表会に出席。5月に軽度の心筋梗塞(こうそく)を発症し、静養中だった天海祐希さんは退院後、17日に宝塚音楽学校創立100周年式典に姿を現したが、イベントに登場するのは今回が初めて。新CMの撮影で、7月上旬にインドネシアのバリ島を訪れたという天海さんは、「バリ島は初めてだったけど、風がとっても気持ちよかった。素敵な時間を過ごせた」とにっこり。同CMでは、「最高」「良い」などの意味を持つインドネシア語「バグース」を天海さんが話す場面があり、報道陣から「体調はバグースですか?」と問いかけがあると、天海さんは「すみません」と頭を下げつつ、「(問いかけが)うまいですね。ありがとうございます」とリアクションし、会場を後にした。

ウナギノボリ

 この日、華やかなロングスカート姿で登場した天海さんは、夏休みの予定について「これ(CM撮影)が夏休み。お仕事だったけど、素敵でのんびりした時間が過ごせた」とリラックスした時間を過ごせた様子。自身を「出不精」と表現するなど意外な一面を見せた天海さんは、「どこにも行かなくていいと言われるとずっとホテル(の部屋)にいるような私でも楽しめた。旅って自分と向き合えると思う。ちょっとでもいいから時間を作って、自分を解放して、明日からがんばってほしい」と語った。

 発表会では、バリ島への送客数ナンバー1という同社が、今夏のスペシャルパッケージツアーとして、バリ島の最高級リゾートホテル「アヤナリゾート・アンド・スパ」とのコラボ商品を発表。天海さんが出演する新CMを紹介したほか、天海さんが同社の名誉企画担当に任命された。名刺をもらった天海さんは、「やったー!」と喜んでいた。新CMは29日から東日本地区から順次放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事