月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
2005年4月から12年3月までNHK・Eテレの人気幼児番組「おかあさんといっしょ」に出演した4代目“ダンスのおねえさん”のいとうまゆさんが、27日放送のバラエティー番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)で、「ダンスのおねえさんは美人だとなれない! でも、恋愛はばれたらだめだけど、ばれるなよっていう」と恋愛OKだという舞台裏を明かした。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
いとうさんは、ダンスのおねえさんとして出演していた期間中、1年半ほど交際していた彼氏がいたと告白。逆に「おかあさんといっしょ」を卒業した現在は交際相手はおらず、婚活中だという。また、出演期間中、禁止されていたこととして、「歩き食い禁止と信号無視禁止と、当たり前なんですけど妊娠するなみたいな。あと、昔は海外旅行もだめだった。(渡航先の)その国で何か起こったりとか、飛行機が飛ばなくなったりすると代わりがいないので」と明かした。
また、ダンスのおねえさんにふさわしい人柄として「周りが緊張したり構えちゃったりする人よりもやっぱり親しみやすさが一番なので、元気いっぱいっていう方が」と説明。さらに「どんなに衣装で隠しても(ダンスで)こうやって動いたときに、(胸が)ユッサユッサユッサっていうのは……」と“巨乳”がNGなことも明かした。
「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」は毎回、さまざまな職業のプロフェッショナルが登場し、自身の職業の“知られざるヒミツ”を紹介するというTBS系のバラエティー番組。MCをお笑いトリオ「ネプチューン」、アシスタントを田中みな実アナウンサーが務めている。毎週土曜午後7時56分から放送中。27日の放送には、いとうさんのほか、世界的オペラ歌手の中丸三千繪さん、男子プロゴルファーの丸山茂樹さんらが出演し、自身の職業の裏話を紹介する。(毎日新聞デジタル)
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月22日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。