MANTANWEB(まんたんウェブ)

大久保佳代子:イケメン俳優に「ニヤニヤ」 女性芸人に福士蒼汰、斎藤工らがプロポーズ?

テレビ
「FNS27時間テレビ」で放送されるショートドラマ「約1回目のプロポーズ」に出演する「オアシズ」の大久保佳代子さん

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんが、フジテレビ系で8月3~4日に放送される「FNS27時間テレビ」で放送されるショートドラマ「約1回目のプロポーズ」に出演し、恋人役を俳優の平岡祐太さんが務めることが1日、明らかになった。劇中で平岡さんからプロポーズを受ける大久保さんは「なんて端整な顔立ちをしているんだろう……なんてきれいな唇をしているんだろう……と思ってニヤニヤしてしまいました。やっぱり一流のイケメンはひと味違うぞって思いましたね」とコメントしている。

 「約1回目のプロポーズ」は、大久保さんをはじめとする、27時間テレビのメインパーソナリティーを務める女性芸人11人のうち、独身メンバーが出演するショートドラマ。27時間テレビの実際の放送とリンクしたシチュエーションで、番組の大道具スタッフやアシスタントディレクター(AD)、弁当配達の業者など、イケメン俳優が演じるさまざまな設定の「恋人」に、女性芸人たちがプロポーズされる……という内容。

 マネジャー役の塚本高史さんと共演したオアシズの光浦靖子さんは「目を見て話してくれる。超好きになっちゃいました」と“ぞっこん”で、福士蒼汰さんからプロポーズされる椿鬼奴さんも「トレンディードラマみたいでうれしかった。本当に格好よくて、あどけなさもあってかわいくて。言うことないです。照れくさくてヘラヘラしちゃいました」とすっかり“乙女”に。AD役の山本裕典さんと共演した友近さんも「『年下も悪くないな』と思ってしまいました(笑い)」とコメントしている。

 このほか、ハリセンボン・箕輪はるかさんは医師役の鈴木一真さん、柳原可奈子さんは大道具スタッフ役の斎藤工さん、渡辺直美さんは弁当屋役の小池徹平さんから劇中でロマンチックなプロポーズを受ける。ドラマは、脚本は人気放送作家の鈴木おさむさんが担当し、フジテレビドラマ制作部も協力。映画の撮影も行うスタッフも参加するなど本格的なドラマになった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る