サザンオールスターズ:「Mステ」2週連続登場 新曲「栄光の男」きょう生披露

「ミュージックステーション」で新曲「栄光の男」を披露するサザンオールスターズ=テレビ朝日提供
1 / 1
「ミュージックステーション」で新曲「栄光の男」を披露するサザンオールスターズ=テレビ朝日提供

5年ぶりに活動を再開したロックバンド「サザンオールスターズ」が、2日に放送される音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」(テレビ朝日系)に生出演し、新曲「栄光の男」を披露することが1日、明らかになった。7月26日に同番組で再始動発表後初めてメンバー5人でテレビ出演を果たしており、今回は2週連続での番組登場となる。

ウナギノボリ

 今年デビュー35周年を迎えたサザンオールスターズにとって、同番組への出演は今回でちょうど35回目。2日の放送では、新曲「栄光の男」を披露するほか、番組ホームページで募集してきた「あなたが選ぶ……サザン思い出の1曲」の結果をランキング形式で発表。人気曲ベスト10を、当時の映像を交えながら振り返る企画も用意されている。

 新曲の「栄光の男」は、7日発売の54枚目のシングル「ピースとハイライト」に収録されており、三井住友銀行のCMソングにも起用されている注目の楽曲。7月26日の出演では、同シングルに収録されている表題曲と「蛍」を披露し、桑田佳祐さんは「新人みたいな気持ち」とコメントしていたが、復活後第2弾となる今回も、どのようなパフォーマンスを繰り広げるのか注目だ。番組は2日午後8時から放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画