俳優の高良健吾さんが7日、タワーレコード渋谷店(東京都渋谷区)で行われた主演映画「横道世之介」のブルーレイディスク(BD)&DVD発売記念イベントに登場。同映画が公開後、実際に映画館に見に行ったかと聞かれた高良さんは「DVDは8回以上は見たんですが、(劇場には)行っていないです」とひそひそ声で明かし、高良さん演じる世之介の先輩を演じたお笑いコンビ「ラバーガール」の大水洋介さんも「僕も行っていない」と告白。沖田修一監督から「行~け~よ~」とツッコミを入れられ、会場の笑いを誘っていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
イベントでは高良さん、大水さん、沖田監督の3人が未公開シーンを見ながら撮影の裏話など撮影エピソードを明かした。高良さんは役作りのためにサンバを猛練習したことを明かし「1日2時間くらい、サンバを練習した。難しかった」と撮影を振り返った。一方、大水さんは「監督が一番腰が低くて。ロケバスでも小さく座っているし。『カットです』『OKです』に『です』を付ける監督は初めて」と撮影中のエピソードを明かし、会場を沸かせた。
映画は、人の頼みを断れないお人好しで、みんなに愛される主人公・横道世之介(高良さん)が、大学進学のために九州から上京し、東京でさまざまな人と出会う中で、社長令嬢の与謝野祥子(吉高由里子さん)と恋に落ちるというストーリー。BDは期間限定生産のスペシャル版が7035円、通常版BDが5040円、通常版DVDが3990円で発売中。(毎日新聞デジタル)
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…