コミケ84:「マジェプリ」2メートルの巨大フィギュアを販売 お値段は325万円

1 / 8

 アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(マジェプリ)」に登場するロボット「アッシュ005 レッドファイブ」の全高約2メートルの巨大なフィギュアが、東京ビッグサイトで開催中の日本最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)84」(東京都江東区)の同アニメのブースでお披露目されている。フィギュアは展示のみが目的ではなく、限定1体を325万円で販売。ブースでは、フィギュアを撮影するファンが列を作っていたが、11日正午の段階では購入者はおらず、購入に関する問い合わせもないという。

ウナギノボリ

 フィギュアは6.5分の1サイズで、下半身と上半身、頭などに分解できる。運搬には2トントラックが必要になるため、配送料は購入者が負担する。担当者は、巨大フィギュアを販売した理由を「プラモデルやフィギュアも発売する予定なのですが、発売を前に立体を見たいというファンの声が多かった。どうせ作るのであれば、大きなものを作りたかった。売れなかった場合は、PR用として使っていきたい」と話している。

 「マジェプリ」は、人類に対して攻撃を開始した汎(はん)銀河統一帝国を名乗る謎の勢力「ウルガル」と、特務機関「MJP」に所属するチームラビッツの少年たちの戦いを描いたロボットアニメ。「アッシュ005 レッドファイブ」は、チームラビッツのリーダーで主人公のヒタチ・イズルが搭乗する指揮機能を強化した機体。アニメはTOKYO MX、サンテレビほかで放送中。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事