土屋アンナ:冨永愛と「無人島0円生活」再び 無人島ファッションショーも

1 / 15

 モデルの土屋アンナさんと冨永愛さんが、昨年9月に引き続き、バラエティー番組「よゐこの無人島0円生活」(テレビ朝日系)に出演し、再びお笑いコンビ「よゐこ」と対決することが12日明らかになった。「土屋アンナ&冨永愛VS.よゐこ 過酷!!真夏の無人島で2泊3日?0円生活 5時間SP!」と題して、9月1日に5時間特番で放送される。

ウナギノボリ

 このほど、東京・六本木の同局本社で行われた記者会見に登場した土屋さんと冨永さんは、前回よゐこに勝利した無人島生活を「楽しかった」と振り返り、再戦に向け、冨永さんは「今回はもっといろいろなことができると思うし、必ずやみんなが感動するような私たちの無人島生活を見せたい」、土屋さんは「今ひたすら運動して体幹を鍛えてる。それとどんな獲物が現れても対応できるように妄想してます」とコメント。前回同様、無人島でのファッションショーを開催することも発表し、冨永さんは「さらにパワーアップしたストーリー性のあるショーにしたい」と意気込んだ。また土屋さんからは「ドーンと“あること”もやりたい」と、さらなるサプライズ企画を用意していることが明かされた。

 一方、前回、土屋さん・冨永さんチームに敗北した「よゐこ」は、「これまで必死な無人島生活しか見せてこなかったので、今回は見ている人も楽しそうだなと思うような生活を送りたい」と方針転換を示唆。濱口優さんは「今回は健全に過ごして、2日目はオフにしたい」、有野晋哉さんは「前回、オンエアを見た子供から『また朝寝てるじゃん』って言われたので、規則正しい生活をしたい。すてきな父・有野を見せられたら」と語った。また、同局開局55周年を記念して、濱口さんは「獲物を55匹釣る」、有野さんは「55種類の家財道具を作る」、土屋さんと冨永さんは「55種類の料理を作る」ことを目標に掲げた。

 同番組は、支給される必要最低限の水と調味料を元に無人島で自給自足の生活を送るバラエティー。これまで、よゐこをはじめとした有名人が挑戦し、土屋さんと冨永さんが初参戦した9月2日の放送回は18.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録した。今回は、両チーム同じ島でサバイバル生活を送り、「どちらのチームが生き残れるか」を基準に5人の“サバイバル専門家”らが勝敗を判定する。調味料と水9リットルのほか、希望の食材として、よゐこチームは小麦粉、土屋さん・冨永さんチームはビールを持ち込むことに決めた。9月1日午後6時半~同11時24分に放送予定。

 なお、番組と連動したゲーム「濱口と一緒にお魚獲るどー!無人島0円生活0円GAME」も実施。番組に「お魚獲得チャンス(予定)」のテロップが表示されたら、手元のスマートフォンかタブレットからテレビ画面を撮影することで、幻の食材獲得ゲームに挑戦することができる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事